歩け!歩け!あるけえ〜

tanuyan2007-02-08

「32歳は人生の転機です」と美輪明宏先生も言っていたような
気もしますが(ほんとか??)、32歳は転機のようです。
仕事を辞め、時間があって、ものを考えるのには丁度良い毎日
ですが、健康についても考えるようになりました。
うーん、このままではいけない〜とね。
てなわけで『万歩計』。目指せ一日一万歩!
でも、これがぜんぜん一万歩いかないのです。
毎日のぞいている『ほぼ日刊イトイ新聞』にてイトイさんも
言ってましたが(これはほんと!)「なかなかむずかしい〜〜〜」のです。
ちなみに、20日前から万歩計をつけて歩いてみたのですが、
その中で一万歩を超えたのはたったの3日だけ・・・。
それも、意識して歩くようにしたここ一週間ほど。
普通の生活では6000歩位。
報告しますと、2/2(7348歩)、2/3(5682歩)、
2/4(2000歩)、2/5(11420歩)、2/6(9029歩)、
2/7(10016歩)、2/8(10883歩)。
え〜地味に報告していきますので、よろしくお願いいたします。
料理と家庭菜園も近々がんばって報告するさ〜!

そして、散歩中にみたきれいな梅をどうぞ・・・。いい香りがしてしましたよ。