新芽の季節

我が家の植物たちにも温暖化の影響か?
一年以上じっとしていたツピダンサスににょきにょきと新芽がでてきました。

ツピダンサスはウコギ科、シェフレラ属に属する育てやすい観葉植物で、ホンコンカポックの仲間です。
カポックが育てやすいので、きっと丈夫だろう〜と購入したものの、枯れもしないが、うんともすんともいわず・・。
まあ、春になれば新芽が〜と思っていたら、この2月に元気になってくれました。

今では人間よりも、日当たりのよい南側を占領しています。
いや、いいのです。植物が元気ってことは・・人にもいい環境ってことだ・・・自分に言い聞かせましょう。


そして、昨日は急遽のお誘いで、青山JAZZ BIRDにライブを聴きにいってまいりました。
一緒にいくはずだった人が急なお仕事が入ってしまったとのこと!ビバ〜暇人ってやつですね。
本当にこの方達はアマチュアなのかあ?
片手間にするには信じられないくらいのすばらしい演奏でした。
ボサノバ風がなんとも気持ちよかねええ。
また是非誘ってほしい〜〜!キャンセルがでたらいつでもお待ちしています!ふふふ。


(さぼってはいなのです。。万歩計報告。2/14、10612歩。
2/15、7835歩。2/16、2413歩。2/17、11722歩。
・・・むらがありますが・・まあ気にせず!)