上野へ・・科学の心?

今日は両親と兄の子供たちが東京へ!
ちびっこたちの聖地?ポケモンセンターと上野は科学博物館へと行ってきました。


お正月から楽しみにしていたというポケモンセンターはちびっこの芋洗い!
欲しかったものを手に入れ、いきいきする甥っ子は、めざとく「高島屋屋上にて『なまずん(?)配信中!』」のポスターをみつけ「高島屋に行きたい!!」。
で、いってきました、高島屋屋上。
ここにもちびっ子がうじゃうじゃ。それもみんなゲームしてるからヘンな感じ・・苦笑

なので、きれいに咲いていたお花でも。


甥っ子たちも、リュックサックからDSを取り出し、もくもくとゲーム。
今時の子供やねえ。



そして、第二の目的地、上野は科学博物館へ!
ここは、宇宙のはじまりから人類、生き物の歴史から科学についてから、いろいろ楽しいところで大人も子供も楽しんでしまいました!


・・・大人のほうが楽しかったかも。。
思わず、センター試験の地学を思い出したりして。なつかしい〜。


その後は、満開でぎゅうぎゅうの上野公園をひやかして、お上りさん一同は姉の家へと向かったのでした。
「動物の森をやるんだ〜〜!」うんうん。よかったねえ。
「温泉いくんだ〜〜〜〜!」あったまってこい!
「焼き肉かステーキ食べるの〜〜!」それはうらやましいかも・・。




おまけの千代助。

哲学な顔をしていますが・・・
『留守番はつまらない〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜』
『鳩でも食ってやるか・・・』
というのが本当かと。