医者通い

今日は千代助の医者の日でした。
今日も!と言い直した方がよいかもしれない。。。。


千代助が我が家に来たのは2月26日。
そして、今日までに5回の通院をしております。
お金かかる助です。は〜〜。苦笑。
来てすぐの健康診断から、やたらにかゆがるので皮膚検査したり。
耳も掻いて掻いてしょうがないので、検査を。
何度検査しても耳ダニ自体はみつからないけど、耳は汚い・・。
「限りなく黒に近い白!みつからないけど、多分いるね。」と獣医さんに言われ、注射も。
狂犬病の予防に、フェラリアの検査。


そして、やっと耳もなんとなくきれいになって、「次回は5月以降でいいですよ〜」の言葉。
ああ、よかった。本当によかった。
お金ももちろん(!)だけれど、短くて艶のなかった毛も「伸びたねえ〜」といわれるまでに。
来てすぐ、めったやたらにぼりぼりぼりぼり掻いては舐め、掻いては舐めをくりかえし、白い足がなんとなく茶色かったのも、ずいぶんきれいになり・・・元気そうにしているのが何よりです。
元気で毎日よく食べて、たくさん歩けるのが一番だ。


しかし、栄養がよすぎるのか「この体重以上に増やさないようにね!」と獣医さんに釘をさされてしまった。
あげてもあげても、ガツガツ!と一瞬で食べてしまう大食いの助。
気をつけないとね〜〜〜。。そう、私がなんだけど・・。


医者の帰り道、新緑にフキ(?)がきれいでした。


そして、トイレの失敗がかな〜り少なくなったので、ソファ解禁です。
それはそれは、いごこちがいいのか、よく寝る!


今ではお風呂やトイレもなんとなくついてきたのに、もうソファにべったり。
お風呂に入っていても来やしない!
いいことなんだけどね。笑。