長かった一日(1)

今日は友人夫婦が遊びにきてくれました。
本当は3月末に千代助に会いにくる予定だったのが、我が家のおとうさんがインフルエンザでダウンしていたので、今日に延期になってしまっていたのでした。
やっと千代助の紹介ができたよ〜〜!遠いところからわざわざありがとう〜〜!!
犬好きを犬はちゃんと見抜いていて終始円満でした。
しかし!時々でる、友人夫婦の旦那さんの攻撃にびびる千代助・・笑。
でっかい旦那さんが小さい千代助に奇声をあげて襲いかかるという攻撃は、それはそれは恐ろしい攻撃だったでしょう!
電車の中でも行われるその攻撃に、「きゃん!!」とないて抵抗していた・・・笑。


井の頭公園を散歩し

千代助『お父さん、最近抜け毛が気になりますね。』
お父さん『千代助もそう思うのか?やっぱり髪切った方がいいかな・・?』


なんて話していたのだろうか・・公園を前にたたずむ一人と一匹。


友人にリードをもってもらい

『公園は楽しいけど・・・犬がいっぱいいて緊張するうう〜。』


家では犬扱いに慣れた友人の手により睡魔がおそう。

『あああ〜〜〜〜〜〜〜〜ね〜〜む〜〜〜い〜〜〜〜』



そして長い一日はまだまだ続き、千代助は眠くて眠くてしょうがないのに眠れないのだった。
あはははは〜〜〜。