夏がくる〜〜

起きて外に出たら夏のにおいがしていた武蔵野地方です。
梅雨前の気持ちいい季節ですねえ。


ベランダの人たちもぐんぐんと元気になっています。

クレマチス「白万重」が一年越しでやっと花を咲かせてくれそうです。淡いグリーンの八重咲きクレマチス。きれいい〜〜。

もらってきた(?)ときはピンクだったのに、年々オレンジ色になるバラ。きれいだからいいのさ。

12月にもらってきて(?)まだまだ咲いているシクラメン「ハーレーカイン」。ずっと外だったせいか、単色みたいな花びらになってしまった。本当はピンクの地に紫のきれいなラインが入ります。

そして!イチゴ!実家より鉢ごといただいてきました。花も終わって実がついてきましたよ〜〜〜〜うふふふ。我が家で今、最も楽しみにされている人です。


千代助は水も飲めるのでいつものドッグランへ。
空が青い〜。
でへへ〜。
ここは木が大きいので昼間もちょうどよく木陰があり、走り回っていても安心。
気持ちいい風が吹いていました。


そして、走り回って汚くなった人には久々のシャンプーが待っていたのでした。ふふ。