晴天の憂鬱

雲一つない青空って今日みたいな日のことをいうのだなあ〜という青空。
お父さんと千代助と3人で長〜い散歩にいってきました。


公園はいい感じで木陰ができていて涼しい〜。

木のトンネルを抜けて〜〜。

花にうもれた滑り台。どうやって遊ぶのか・・?

『ボールを買ってもらったよ〜ん!』


散歩の中で友人を訪問。
「○○君〜〜〜遊びましょ〜〜〜!」って。いい大人が玄関先までいきなり行って遊びに誘うという・・。

友人たちと長い散歩をし、みんなに遊んでもらい、みんなの輪の中で、お父さんの足の上で寝る・・。
『幸せ〜〜〜眠い〜〜〜眠いだ〜〜〜』



夜は千代助に留守番してもらいみんなで沖縄料理を食べてきました。千代助お留守番できるようになってよかったよ〜〜ありがとうよ〜〜〜。
ふと考えると、友人たちとご飯食べたのは3カ月ぶりくらい・・千代助が来てから外食なんてほとんどできなかったからねえ。ってか、お父さんが一日休みだったのって・・前回の新潟旅行以来・・?


「働けど働けどなお我が暮らし楽にならざり・・じっと手をみる・・」
こんな言葉が頭をよぎる我が家でした〜〜〜。。。。ってか、私が働けってかんじだね!きゃあ!