散歩貯金

やっぱりこのくらいの気温が気持ちいいよね〜過ごしやすいよね〜な最高気温22℃の東京です。


明日から雨だそうで・・あんまり雨が降らなくて水不足になるのも困るし、ベランダの植物もカラカラで雨は降ってほしいのですが、犬飼いとしてはやっぱり雨は困りものなんです。
トイレの問題はそんなにないのだけれど(でも大きいほうは極限まで我慢して、なるべく外でしたいと思っている千代助なのでした・・)、運動できないのが一番のストレスになるのです。


ドックランに行くと必ず言われるお言葉。
「元気ねえ〜〜!よく走るわね〜〜!」
いやいや、ありがたいお言葉です。この後に続くのが、
「うちの子は走ってくれないのよ〜〜〜!ほれ!千代ちゃんの後をおいかけなさい!」
と言って、巨大ネズミのように走り回る千代助の後を追いかけさせようとする飼い主様たち。

ずどどどどどどどどどどど・・『うっきゃ〜〜〜』


でも、こんなに走り回る犬が雨で家に閉じこめられたら・・想像するのもげんなり。
家の中を走り回ってもすぐに飽きる・・そして、飼い主に向けられる冷ややかな視線・・。
『いつになったら散歩いくのよ!!むきいい〜〜〜!!』
そのうち、雨の影響で眠くなってぐーすかねるんですが・・。


ああ・・雨はなるべく一日中は降らないで下さい。散歩に行かせて下さい。と切に願います。
そんなわけで、今日は昼間に2回の散歩。(まあ、そのうちの一回は獣医さん〜)
夜も雨がふらなければもう一回散歩に行けるんじゃないかと。本当に散歩貯金したい。



たくさん走りまわればこの笑顔〜〜。『えへへへへへへ』