どんより

やっぱり雨でしたねえ〜の武蔵野地方です。半袖では寒いです。旦那が沖縄旅行中に寒くて買ったジャージを着ています・・。いい年の女性として終わっている姿をしております。


まあ、飼い主はほおっておいて、犬は雨であんにゅい〜〜〜です。

ベランダを嫌な目つきで眺めたり・・
『お父さん出かけるの?私の散歩は?ねえねえ、散歩は?』

『あ・・お父さん行っちゃった・・・』


しょうがないので、散歩行くか!とレインコートをだしてきて着せたのですが・・これがまた、テンション急降下な千代助!どんより・・・・・・

『なんで私がこんなもん着なきゃなんないのよ・・ぶつぶつぶつ・・・』


散歩に行けなきゃ、むす〜と寝てるし、いざ散歩行こうとしてレインコート着せるとこれです。
お母さん切ないっす。レインコートも千代助が動きやすいように、いらない部品を取り外して、ゴムのきつい部分もなくしたっていうのにいいい〜〜〜。何だっていうのさ!!


でも、こんなに家ではしょぼーーーーんとへこたれて、散歩なんかいかねえぜ!みたいに写真撮られてますが、いざ散歩に行けば元気なんです。しっぽなんかふんふんと振って歩いてます。。
なら、レインコートももう少し嬉しそうにしてもらえないものかねえ。


[サヨオッサン、明日晴れるかなあ〜?せっかくの遠足なのになあ!やっぱりテルテルぼーずか?]