マーリー

今日はまたまた本の紹介です。


マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと

犬との暮らしについて、家族について、なにげない毎日にどれだけ大切なものがあるのか教えてくれる本です。
犬関係なしでも、お薦めです。
何度、読み直しても新しい小さな発見とともに涙してしまう〜〜〜。


今日も千代助は留守番の練習をしましたが、姿の見えない30分間、そりゃあ悲しい声で泣き続けていました・・・。
うーーーん、まさしく分離不安。
ご近所への迷惑を考えると本当に頭がいたくなりますが、一人でいれない千代助もそれはそれは辛いよなあ・・・。
行く前に声をかけない、帰ってきても落ち着くまではそっけなく、など、行っているのですがまだまだのようです。

千代助にとって家族がいない、人がいないという状況はパニックでしかないようで、早く、待っていれば必ず帰ってくるんだ!とわかるようになったらなあ・・・と切に願います。



まあ、気長にね!
マーリーもお留守番だいっ嫌いだったもんなあ。苦笑