長かった一日(2)

長かった一日のその2・・こんな日はいろんなことが続くのだねえ。
友人たちが帰って、千代助は死んだように寝ておりました。


そして、母はいただいた筍に格闘!

でかいな〜〜〜筍〜〜!おまけに取れ取れなんで、ほのかにあったかいような気もする!
さっそくゆでる。

時期も早いし取れたばっかりの筍はそらあ柔らかいわ〜〜。
灰汁抜きしただけのものを醤油につけるだけでおいしいい。。。


でも、これは多いよね。食べきれないよね。
ってことで友人を呼んでお裾分け。


ここでまた友人2人登場にハイテンションの千代助!
今日はお客さん続きだし、おまけにみんながかまってくれるので嬉しくてしょうがないよう〜〜。

仕事帰りでカメラ機材を持っていたプロカメラマンの友人よりカシャリと撮ってもらう!
う〜〜ん、細部まできれい〜〜に千代助が撮られてます。


「毛が伸びたなあ〜美人になったなあ〜」と褒められたり、なでられたり。
いいなあ〜千代助。今日は来る人来る人に遊んでもらって、声かけてもらって!


そして、いつもなら、寝室のハウスに入りたくなくて10分くらいうろうろする抵抗娘が、今日はテケテケと自分からハウスに入って眠りについておりました。。。
もう・・とにかく眠い!って感じでしたよ。