長生き報告

今日もいい天気の武蔵野地方です。
もちろんドッグランで走り回って、遊び回ってきました。犬は。
さすがにGW。犬がいっぱい。千代助はほどほどな感じであいさつしつつも基本は自分のボール遊びに夢中。
「お母さん、いいから早くボール投げてよ〜〜!」ってな感じ。ずっと。


友達できないよ〜〜そんなんじゃあ〜。。


で疲れて帰ってきてはぐーぐー寝てます。最近千代助の寝顔ばっかり・・。



そこで、今日は生き物長生き報告その2です。
以前、アマビリスがまだ咲いてます!と報告しましたが、まだ咲いてます・・。怖い。
1月末に咲いて・・今5月ってことはもう3カ月は美しく咲いています。家で咲く蘭は長生きするというけれど、これは長い〜!ここまできたらもっと咲き続けて欲しいッス!





そして、1月にいただいた花束に入っていたドラセナ!根がぐんぐん伸びてます〜〜。新芽もついてます〜〜。たま〜に水かえるだけでこの生命力!すごいッス!
もうすこし頑張って、土に植えるのが目標ッス!




と、写真を撮ったりしていると足下でがさがさ・・・。
ごそごそ
ハッ!
カメラ、イヤ〜〜
なんで、椅子の下に入りたがるのかいな?踏みそうで怖いのよ〜。