寝る子→ネコ?

今日もGW!!な、いいお天気でしたね。


でも、散歩と買い物・・いつもの毎日です。
ドッグランも長時間遊んでいると、いろんな犬が入れ替わり遊びに来ていて楽しい〜。
千代助は可もなく不可もなくといった感じで、一人でも他の犬とでも遊べるようになったので、私は犬さわりたい放題タイム。ふふふ。犬を飼っているからこそ、犬を思う存分さわれるというこの特権が嬉しいのさ〜〜。


気温も暑かったので、帰ってきたらぐーぐー寝てました。

「寝る子」から「寝子」→「ネコ」になったという説もあるようですが(?本当か?)それなら犬だって「寝子」だよなあ〜という寝顔。
犬も基本的にはほとんど寝てるよね・・・。

飼い主のやる気をなくす幸せそうな顔だこと〜〜〜。



今日は、実家で1月に亡くなった犬のタロウさんが埋葬されました。
春になって、庭に花が咲いてから埋葬しましょうと言っていたが、この連休に実現しました。立ち会えなくて残念だったけれど東京からも気持ちは参加です。
タロウさんがいたから、今、千代助がいるのだ〜と実感する毎日。実家の母も「千代助は顔がタロウに似てるねえ〜」と。私もそう思う・・。全然違う犬種なのにね。


タロウさん、これからも家族みんなをみてやっておくれ〜そんでもって大好きな庭で走り回っておくれ〜〜!