ボール命

朝起きて、「いい天気〜散歩は昼からでいいや〜」とソファでぐーぐー寝ていたら、昼頃からすごい雨と雷!「あれ〜〜〜」とざんざん降る雨をみていると足下には不満顔の犬が・・・。「ごめんよ〜雨がやんだら散歩行こうさ〜」

『・・・・』

てなことで夕方には散歩に行けました。

昼間の雨がウソみたいな青空〜〜〜。
ストレス解消に千代助の大好きなボール遊び。ボールを投げて取ってくるのを繰り返すだけなんですが、犬は大喜びというか、やけに真剣にひたすらボールを追います。でも・・お母さんにはもってきてくれないのだ・・・お母さんを通り過ぎた1mくらいうしろで「どうだ!」みたいな顔をして待っているのです。ボール投げて欲しいならお母さんに持ってくるのだ!千代助!


ボール
ボール!!
ボールは私の!!


そして電池がきれるように寝てました。

部屋の真ん中に毛の塊が・・・自分のソファにいく体力もなかったとみた。。