いよいよ収穫か?

暑くなくて、寒くなくて、気持ちのよいお天気の武蔵野地方です。
今日の東京地方は最高気温22度だそうです。気持ちいいわけだ。
昔、自分にとっての快適温度は17度だ!と思っていました。でも歳をとったのか、17度はすこ〜し寒すぎるようになってきました・・。今は20度ってとこか?ってか、普通はそんなに温度って気にならないのか?


天気予報を見るのが大好きで、さらに温度はとても重要です。今日一日快適にすごせるのか?最低気温はいつごろなのか?・・・気になります。CSの天気のみの番組を一日眺めていてもきになりません。。多分、天気に左右される暮らしへのあこがれがあるんだろうなあ〜〜。
沖縄の八重山で天気を見ながら今日は何をしようか〜〜と考える時の幸せなことといったら!八重山旅行中は世界情勢よりも天気、潮、波のほうが大事です。でもってそういう暮らしにあこがれるのですねえ。


と、天気について熱く語ってしまいました・・。
今日の本題はイチゴがいよいよ食べ頃です〜〜。
アルバイトでばたばたしているうちにこんなに赤くなりました!早く食べたい〜〜〜わーわーわー。


そして、クレマチス「白万重」もきれーーーに開花。
ううう、やっとここまできたよ〜きれいーーー。


でも、1月末から咲き続けたアマビリスは先日とうとうしぼんでしまいました。でも、3カ月半も楽しませてくれたので、もう〜〜十分です。来年も咲かせられるかなあ〜〜。


おまけの犬。ボールで遊んで遊んで遊んだあとのいい笑顔。
ボールサイコー!
ボールサイコー!
あはははは〜あははは〜〜〜あははは〜〜〜。