雨の合間を縫って

今日は夕方すごい雷に雨でした!神奈川の方では停電したとか?間一髪で雨から逃れて買い物やら犬散歩やらを終えられてほっとしてます。


午後けっこう遅くまで晴れてたんですよ。なもんで、ドッグランで走り回って来ました。
みんな、夕方からの雨を心配して犬がいっぱい!飼い主はいろんな犬と遊べて楽しかった〜〜。でも、犬同士で遊んだりはあまりせず・・・千代助もひたすらボールボール言ってました。
うふ
ぐふ


今走らなければ!また雨が!散歩に行けなくなる!ってことで、一緒に走ったりボールも何度も投げましたよ。おかげで、帰宅後は犬もよく寝てくれています。
ふが
犬っていいなあ・・・。


そういや、イチゴが新潟から届きました。
「今朝とったもの」「夕方とったもの」「種類違います」というメモ付きのイチゴ!
ありがとう〜お母さん。そのメモの指示に従って、ちゃんと古い物から食べて、品種ごとの味の違いも味わって食べてますよ〜。・・・几帳面親子だ・・。

おいしいいよ〜ん。でも、一緒に送ってくれるイチゴジャムの蓋がよく閉まっていなかったりするんですよ、新潟お母さん。本当はおおざっぱ親子です。